ジェットスキー>ジェットスキーのエンジン今昔・・・。

今回はエンジンのお話です。むずかしくならないように書くのがむずかしいですね・・。

もちろんジェットスキーのエンジンの話ですが、極々簡単に言うと昔は2サイクル
だったのが、最近は4サイクルに変わりつつあると言うことです。

現在も一部の一人乗りのジェットスキーは2サイクルですが、一人乗りのものにもついに
4サイクルの機種が出てきました。

2〜3人乗りについては4〜5年前から4サイクルの流れが始まり、現在は
4サイクルにスーパーチャージャーやターボといった車の技術が惜しみなく使われています。

チューニングも車さながらのコンピューターチューンです、燃料の調整やアクセル開度
などを高度なコンピューター制御しています。

昔の2サイクルエンジンはよく壊れました、自分も2台ほどダメにしたことがあります。

それに比べれば現在の4サイクルエンジンは壊れない、パワーがある、排気ガスがキレイと
いいことずくめです。

ただ、一つ難点があるとしたら、故障時の修理に時間とお金が2サイクルエンジン以上に
掛かってしまうと言う所でしょうか。

そんな4サイクルエンジンですが、今後の主流になってくるのは間違いないので、
うまく付き合っていくしかないですね。

メンテナンスさえちゃんとしておけば、なり長く快適に使えるエンジンですからね。

ジェットスキー

トップページ
● ジェットスキーを始めるにあたって何が必要なの・・・?
● ジェットスキーに最適な車を選ぶコツ
● ジェットスキーを運ぶ方法
● ジェットスキーをどこで買ったらハッピーになれるのかを知る方法
● 一人乗りのジェットスキーを楽しむコツ
● 二人乗りのジェットスキーを楽しむコツ
● 三人乗りのジェットスキーを楽しむコツ
● 海でジェットスキーに乗る場合の楽しさとコツ
● 川でジェットスキーに乗る場合の楽しさとコツ
● 湖でジェットスキーに乗る場合の楽しさとコツ
● ジェットスキーのレースを見に行く方法
● ジェットスキーで波をかっこよく飛ぶコツ
● ジェットスキーのお片付けをスムーズにするコツ
● ジェットスキーのエンジン今昔・・・。
● ジェットスキーでツーリングって何・・・?
● ジェットスキーの免許を取る方法
● ジェットスキーの混合燃料の使用方法
● ジェットスキーのバッテリー選びのコツ
● ジェットスキーの新しいゲレンデを発見するとっておきの方法
● ジェットスキーに乗っていて海上保安庁に止められたら・・・。
● ジェットスキーで検挙され海上保安庁に出頭したら・・・。
● ジェットスキーで検挙され海上保安庁の取調べを受ける・・・。
● ジェットスキーで海上保安庁に検挙され判決が下りました・・・。
● ジェットスキーに乗るのにライフジャケットを着ないとこんな事に・・・。
● ジェットスキーに乗る時に着るウエットスーツの意外な効果!?
● ジェットスキーのガス欠を回避する方法
● ジェットスキーの塩害を防ぐ究極の方法
● 昔、本栖湖でジェットスキーに乗れたって本当なの・・・?
● ジェットスキー用トレーラーの規格って・・・?
● ジェットスキーに対する世間の風当たりは・・・?
● ジェットスキーに必要な工具等用品等は・・・?
● ジェットスキーのゲレンデとして河口湖で乗る方法
● 山中湖ってジェットスキーに乗れるの・・・?
● ジェットスキーと江戸川の相性は・・・?
● ジェットスキーに乗っていて霞ヶ浦のど真ん中で迷子に!?
● ジェットスキーに乗っていて霞ヶ浦のど真ん中でガス欠に!?
● ジェットスキーに乗っていて漂流→救助されるまで・・・。
● ジェットスキーに乗っていて漂流→救助→反省について・・・。
● ジェットスキーのエンジンがバラバラに(始まり)・・・!?
● ジェットスキーのエンジンがバラバラに(終わり)・・・!?
● 伊豆堂ヶ島の天窓洞をジェットスキーで探検だ!
● いいかげんなジェットスキーショップを見分けるコツ
● ジェットスキーが転覆したら・・・?
● ジェットスキーを浸水させない対策方法
● 寒い時期も快適にジェットスキーに乗る方法
● 寒い時期究極に快適にジェットスキーに乗る方法
● ジェットスキーの急旋回は楽しい?それとも危険?
● ジェットスキーの修理のコツついて(マジメな話)
● ジェットスキーのこれからを夢見つつ・・・。
 

その他

リンク募集中
 

 
 
 
inserted by FC2 system