ジェットスキー>ジェットスキーに乗っていて漂流→救助→反省について・・・。

漂流している自分に近づいて来てくれたジェットスキーと今後の反省と
救助の顛末記・・・。

近づいて来て気づいたのだけど、それは自分のジェットスキー仲間でした

到着して車はあったけど、ジェットスキーと本人がいないので、多分乗っているの
だろうと思っていたそうですが、あまりにも帰りが遅いので探しに出ていたそうです。

ありがとう、持つべきものは良い友人ですね。

その後牽引されて岸まで帰りましたが、スピードがゆっくりなので岸に帰り着くまで
30分以上かかりました。

今回の漂流の反省点としては

 ○ 単独行動
 ○ 湖の地形の理解不足
 ○ 燃料消費量の読み間違い
 ○ 迷ったと分かってからの行動の間違い
 ○ 携帯電話等の通信手段の不備

以上のような事が挙げられます、ですから湖はもとより海などでは
単独の遠距離走行がいかに危険かを身をもって思い知りました。

今回は気候もよくあまり悲壮感はありませんでしたが、季節的に
厳しい季節に乗る場合は十分な注意が必要だと思います。

海などの遭難では、海上保安庁の巡視船が出動したりと大掛かりな
捜索となり、周りの人間にも多大な迷惑をかけることにつながりかねません。

十分な装備と注意で、漂流事故を起こさないよう気をつけましょう。

「ってアンタが言うなよ」と突っ込まれそうですが、貴重な漂流体験者として
老婆心ながら・・・。

ジェットスキー

トップページ
● ジェットスキーを始めるにあたって何が必要なの・・・?
● ジェットスキーに最適な車を選ぶコツ
● ジェットスキーを運ぶ方法
● ジェットスキーをどこで買ったらハッピーになれるのかを知る方法
● 一人乗りのジェットスキーを楽しむコツ
● 二人乗りのジェットスキーを楽しむコツ
● 三人乗りのジェットスキーを楽しむコツ
● 海でジェットスキーに乗る場合の楽しさとコツ
● 川でジェットスキーに乗る場合の楽しさとコツ
● 湖でジェットスキーに乗る場合の楽しさとコツ
● ジェットスキーのレースを見に行く方法
● ジェットスキーで波をかっこよく飛ぶコツ
● ジェットスキーのお片付けをスムーズにするコツ
● ジェットスキーのエンジン今昔・・・。
● ジェットスキーでツーリングって何・・・?
● ジェットスキーの免許を取る方法
● ジェットスキーの混合燃料の使用方法
● ジェットスキーのバッテリー選びのコツ
● ジェットスキーの新しいゲレンデを発見するとっておきの方法
● ジェットスキーに乗っていて海上保安庁に止められたら・・・。
● ジェットスキーで検挙され海上保安庁に出頭したら・・・。
● ジェットスキーで検挙され海上保安庁の取調べを受ける・・・。
● ジェットスキーで海上保安庁に検挙され判決が下りました・・・。
● ジェットスキーに乗るのにライフジャケットを着ないとこんな事に・・・。
● ジェットスキーに乗る時に着るウエットスーツの意外な効果!?
● ジェットスキーのガス欠を回避する方法
● ジェットスキーの塩害を防ぐ究極の方法
● 昔、本栖湖でジェットスキーに乗れたって本当なの・・・?
● ジェットスキー用トレーラーの規格って・・・?
● ジェットスキーに対する世間の風当たりは・・・?
● ジェットスキーに必要な工具等用品等は・・・?
● ジェットスキーのゲレンデとして河口湖で乗る方法
● 山中湖ってジェットスキーに乗れるの・・・?
● ジェットスキーと江戸川の相性は・・・?
● ジェットスキーに乗っていて霞ヶ浦のど真ん中で迷子に!?
● ジェットスキーに乗っていて霞ヶ浦のど真ん中でガス欠に!?
● ジェットスキーに乗っていて漂流→救助されるまで・・・。
● ジェットスキーに乗っていて漂流→救助→反省について・・・。
● ジェットスキーのエンジンがバラバラに(始まり)・・・!?
ジェットスキーのエンジンがバラバラに(終わり)・・・!?
● 伊豆堂ヶ島の天窓洞をジェットスキーで探検だ!
● いいかげんなジェットスキーショップを見分けるコツ
● ジェットスキーが転覆したら・・・?
● ジェットスキーを浸水させない対策方法
● 寒い時期も快適にジェットスキーに乗る方法
● 寒い時期究極に快適にジェットスキーに乗る方法
● ジェットスキーの急旋回は楽しい?それとも危険?
● ジェットスキーの修理のコツついて(マジメな話)
● ジェットスキーのこれからを夢見つつ・・・。
 

その他

リンク募集中
 

 
 
 
inserted by FC2 system